脱毛で大変なことは山ほどあります

脱毛には色々ありますよね。

毛抜き、脱毛器、脱色、ムース、シェーバー、かみそり、自宅用光エステ、サロンなど。

無駄毛は見られたくない。

無駄毛のないつるんとした肌に憧れます。

色々ためしてきました、現在基本自己処理です。

サロンのレーザー(参考サイト・・・ヒゲの「完全脱毛」体験レポート)にも興味がありますが、お金がかかるのと、肌に良くないのではないのかと、躊躇することが多いので、まだ、体験していません。

そのほかは、案外試してます。

中でも、顔用のうぶ毛そりがあるのですが、あれ、使えます。

指や脚のうぶ毛も時間がなくてもさっと剃れます。

そういえば痛い思いをした事を思い出しました。

脚のすねをT字のカミソリで、肌表面のケラチンも取れるほどそっていて、手が滑り斜めにカミソリが入って肌を深く切って怪我をしたことがあります。

あれ以来カミソリは怖くて使えなくなりました。

それから、より肌にやさしいものを探すようになり、シェーバーやうぶ毛そりが肌にやさしいと知りました。

もともと、肌が弱いのでやさしく肌を扱わないと、トラブルを起こしてしまいます。

自己処理だとなかなか永久脱毛とはいかないですが、こまめに毛と向き合って処理したいものです。

脱毛器やうぶ毛そりなど新しいものを買い足していくと、実は、サロンのほうが安かったりしますか?(笑)

ちょっと、家にある脱毛関連グッズ並べてみます。

怖いですが。