サロンや医療機関での脱毛はやはりお金がかかるのか

最近、「脱毛○回○○円」「初回は○○円」などとやけに安い広告が目に入るようになった。

自宅での脱毛はやはり面倒、だけどツルツルなお肌でいたい。

というのは女性共通の願望。

安く綺麗になれるならぜひ試してみたい、とつい思ってしまう。

ところが。

喜んで激安サロンサイトを詳しく見てみると、たびたび目にするのが「毛の量によって値段が変わります」。

これでは、本当に毛深くて多くて悩んでいる人にはなかなか行きにくい。

レビューを見ても、「○回ではびっくりするほど少ししか脱毛してもらえなかった」「○回でできるのはここまでです、と言われて結局膨大なお金がかかった」「○回も予約が取れないようになっている」などといった不満が往々にして目に入る。

いかにもその値段で完全に脱毛されるように宣伝していても、どこかで儲けを出すようになっているはず、だまされてはいけない。

個人的には、毛の量を見てもらわなくても「わかりやすい効果と値段」を表示してほしい。

本当に毛深い人は、身体を人に見てもらうことをすごく気にする。

しかも見てもらうだけ見てもらって値段を見積もってもらい、結局やめる可能性も高いのだ。

見てもらったときの「恥ずかしい」気持ちだけが残り、時間や労力は馬鹿みたいに浪費する。

そのために「気軽にサロンに行ってみよう」とは誰だって思わないだろう。

・・・そう思い続けて10年以上になる。

「分かりやすいお値段表示」は少しずつ改善されているように思えるが、もはや「どこかに罠があるのでは」という悪いイメージがなかなか払拭されない。

ぜひ行きたい、綺麗になりたい、と思いつつ、結局まだ行けずにいる。